35歳、妊活始めました。

結婚7年目、35歳から本格的に妊活スタート。広告代理店、フルタイム勤務の妊活、不妊治療についてアレコレ綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木レディースクリニック初診2

受付から約40分後、ついに診察室に呼ばれました。 夫婦で入室。診察は院長先生でした。サイトで見たまんま!!(当たり前か)、の物腰柔らかな雰囲気。なぜか両肘に湿布を貼られていて(腱鞘炎かしら?)、お忙しさが垣間見えました。 事前に受付で提出して…

六本木レディースクリニック初診1

8月お盆の某日。午後早めに会社を早退させていただき、六本木レディースクリニック(以下、RLC)の初診を受けてきました。夫も午後お休みを取れたので、夫婦で初診。タイミング指導のときは、男子禁制のクリニックで会社の近所だったので、基本はお昼休みに…

六本木レディースクリニックに転院

今年の2月から一般婦人科で不妊検査を受けながらタイミング指導を半年続けましたが、妊娠に至らず。夫婦ともに年齢的に待ったなし、不妊原因ありなので、不妊治療専門病院に移ることに決めました。 会社の近所に体外受精で有名な某クリニックがあるのですが…

子宮頸がん検診に行ってきた

「35歳からの〜」というタイトルですが、35歳も残すところあと2か月半!今年36歳になる偶数歳ということで、区の「子宮頸がん検診」の案内が届きました。2年に1回、区指定の医療機関で、無料で検診が受けられる有り難い制度です。 子宮頸がん検診は、なぜ2年…