35歳、妊活始めました。

結婚7年目、35歳から本格的に妊活スタート。広告代理店、フルタイム勤務の妊活、不妊治療についてアレコレ綴ります。

人工授精、3回目当日

D13 9:45受付し、精子提出。処置は1時間後なので、本読みながら待機。と思っていたけど、ずっと座っていられない性分なもので、気づいたらうたた寝…

その間にも待合室のモニターからメロディーとともにお呼び出し音が。私はまだまだ、と思っていても薄目でチラチラ見てしまうから、完全には眠れなくて、しまいには偏頭痛。

そしてまた予想外に早く、10時25分、内診室へ。うーん、今回は濃度と運動率が低く濃縮なしの洗浄のみだった模様…予定日までは奇跡を信じるしかないですね!

人工授精の時は院長でもサイトに載ってる先生でもない先生で、毎回同じ先生なのだけど、精子の結果を「今回の成績です」って渡されるんだよね…まぁ確かに「成績」ではありますが、あまりに悪いと「あぁ、成績表もらうときの子供の親ってこういう気持ちになるのかなー」と少し切ない感じになる。「結果」でいいと思うのだけど。

10時50分にお会計して今週期の通院終了。受付から終了まで約1時間みとけば問題ないのが仕事してても通いやすくて助かります。

そしてなんだか今回は初回と同じように施術後の子宮が痛む。洗浄のみだからなのかなー。