35歳、妊活始めました。

結婚7年目、35歳から本格的に妊活スタート。広告代理店、フルタイム勤務の妊活、不妊治療についてアレコレ綴ります。

7度目のリセット、からの六本木レディースクリニック通水検査予約

残念ながら本気で妊活開始して7度目のリセット。人工授精を決意し、もう自然妊娠は難しいんだろうな、と頭ではわかっていても、淡い期待を抱きながらお酒やカフェイン、薬を控えて高温期の14日間を過ごした後のリセットは、本当に悲しいです。

 

夏休みの旅行後で風邪を引いてしまったこともあり、ヤケクソで風邪薬を飲む。うちは両親共働きで、祖母に大事に大事に育ててもらったせいか、昔から本当に抵抗力が弱くて、すぐ風邪をひきます。おまけに寒暖差アレルギー持ち。今回も鼻炎から喉の痛みに移行してしまいました。

 

でも妊活を始めてから薬を飲まないようにしているからか、市販薬が異常に効くのです。以前は鼻炎や風邪は病院で処方してもらった薬じゃないとなかなか良くならなかったのに、結構すぐに立ち直れるようになったのは良いこと。ただ、生理が来るまでは「妊娠かも!?」と思うと薬も飲めないので、今回みたいに高温期に風邪をひくと本当にしんどい。ある意味、薬を飲まずにしばらく頑張るから風邪薬が効き易くなったのかな?

 

さて、リセットしたので通水検査の予約をとります。D6-10に検査予約ってことで、数えてみると、ちょうど土日を挟んでいるではないですか!最近またちょっと仕事が忙しくなったし、急に休むなら大事な人工授精の日にとっておきたいので、ダメ元で土日希望でフリーダイヤルにお電話。

 

事前にサイトを確認すると、その土曜日は院長が午後不在で午後休診。こりゃ混んでるだろうしダメかな〜と思ったら、意外とすんなり土曜の午前中で予約ができた!!ありがたい。当日の注意事項を伺って、スムーズに予約完了。受付の方から「ベッドで横になる検査だから具合が悪くなる可能性もあり、検査後にスケジュール詰め込みすぎないでください」と丁寧な話があり、なんかそれだけで感動したのでした。

 

というわけでリセットは悲しいですが、人工授精で妊娠チャンス到来と思って前向きに過ごします♪